プロフィール

@たっちあん

Author:@たっちあん
たっちあんと申します。
ニコ生で雑魚生主やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

たっちあんのポケモン考察()
主にポケモンについて考察()致します。

現在のレートのパーティ
さきほど、レートが1700に乗りました!!!


bandicam 2012-04-04 21-52-30-859



ということで、1700に乗ったパーティの考察()でも書きたいと思います。


メンツはこいつらです。


473f.gif  130.gif色グロス
534.gif637.gif642.gif


それぞれ個別に見ていきましょう!


473f.gif


持ち物:襷
性格:陽気
努力値:ASぶっぱ
技構成:つららばり 地震 氷の礫 ステルスロック

今の環境にはマンムーがめっちゃささってます。
ドラゴンと鋼系を両方見れるのはかなりでかいです。
ステロは警戒されないし襷もあるためほぼ確実に撒けます。



130.gif


持ち物:ラムの実
性格:陽気
努力値:H164 A108 B4 D4 S228
技構成:滝登り 逆鱗 竜の舞 挑発

調整は、ラティの眼鏡流星耐え・威嚇込陽気252ガブの逆鱗高乱数2耐え・最速ドラン抜きです。
まず、挑発竜の舞が強すぎます。
カバルドンやニョロトノを起点にでき、二回積めばグドラやドリュウズを抜くことができるため天候パに非常に強いです。
ソーナンス相手にも挑発を打てば起点にできます。本当にこいつはめちゃくちゃ強いです。



色グロス


追い打ちめざ炎グロスです。ラティハッサムを狩るための機械です。
前の記事を参考にしてください。



534.gif


持ち物:火炎玉
性格:意地っ張り
努力値:H20 A244 B212 D4 S28
技構成:ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 しっぺ返しorストーンエッジ

タイマン性能抜群の火炎玉ブシン。
パーティ的にブルンゲルが重いので僕はしっぺを採用してました。
だいたいの相手ならタイマンで勝つことができます。



637.gif


持ち物:虫のジュエル
性格:控えめ
努力値:CSぶっぱ
技構成:大文字 虫のさざめき めざ地面 蝶の舞

特殊アタッカー。
虫のジュエルを持つことで、1舞からのジュエルさざめきでHDバンギを乱数ですが持っていきます。
マンムーのステルスロックと合わせればほぼ確定で持って行けます。
安定して舞いたいならラムの実がいいですが、ギャラドスが持っているため虫ジュエルです。



642.gif


持ち物:達人の帯
性格:臆病
努力値:H100 B60 C92 D4 S252
技構成:10万ボルト めざ氷 蜻蛉返り 電磁波

テンプレの帯ボルトですね。
陽気ガブのエッジを耐えるまで調整してあります。
ですが最近はいじっぱスカガブが多いので、そこまで調整してもいいかも・・?
文句なしの強さです。バシャにも電磁波を先制で打って退場したり、強すぎます。




こんな感じです。
全体的には、ヒートロトムがげろ重いです。
こいつは電磁波をうって他のやつで対処するくらいしかできません。
ウォッシュロトムもかなり重いので、そこは立ち回りと運でカバーします()

個人的にはかなり使いやすいです。
このパーティで1800も目指していきたいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tachian0203.blog.fc2.com/tb.php/7-9ef484ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

