プロフィール

@たっちあん

Author:@たっちあん
たっちあんと申します。
ニコ生で雑魚生主やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

たっちあんのポケモン考察()
主にポケモンについて考察()致します。
スポンサーサイト

ステロ欠伸ラグラージの考察()
みなさんこんばんは。
単発のポケモン考察()は初です。
初回のポケモンはこちらです。

ラグラージ

そうです。キモクナイことで有名なラグラージです。
知り合いの方(シバさん)がラグラージをサポート役としたPTを使ってらっしゃるため
自分もいいなあと思い育てることにしてみました。パクリだなん(ry

まず技構成からです。

欠伸 ステロ 吠える 滝登りor地震or雪雪崩

こんな感じにしようと思っています。
欠伸ステロ吠えるの強さはカバルドンですっかり有名になりました。

そして次に調整です。
カバルドンとの差別化として考えられるのはタイプと特殊耐久でしょうか。

カバドリュに対して強気で出てくる水ロトムのハイドロポンプを等倍にできるのは大きいと思います。
そしてカバルドンよりも硬い特殊耐久を活かすために性格は慎重で。

努力値振りにはかなり迷いました。
特殊に偏りすぎず、物理にも強く出ていきたい、場持ちを長くしたいことから持ち物はオボンの実を採用。

行きついた努力値は H228 B68 D212

H→実数値が204で4nなのでオボンの回復効率○
B→カイリューの特化鉢巻逆鱗を高乱数耐え(93.7%)
D→臆病ラティオスの眼鏡流星群をオボン発動込で二回とも最高乱数引かれなければ1.5耐え

こんな感じになりました。
なかなかいい感じにまとまったのではないかなと思います。

まだ育成はしていませんが、珠ッサムなどの起点を作れるサポート役になればいいかなと思います。

他にも

控え目めざ飛行サンダー
臆病スイクン(ノイクン用)
零度スイクン
慎重羽休めハッサム
腕白羽休めハッサム
めざ地ウルガモス
めざ炎ラティオス
いじっぱり加速アチャモ

などの未育成がいます。はやく育成して新PTを考えてレートに潜りたい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tachian0203.blog.fc2.com/tb.php/3-1878c8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

