プロフィール

@たっちあん

Author:@たっちあん
たっちあんと申します。
ニコ生で雑魚生主やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

たっちあんのポケモン考察()
主にポケモンについて考察()致します。

現在使用パーティ
現在レートで使用しているパーティの詳細を晒しておきます。

473.gif149.gif488.gif485.gif286.gif245.gif


と言っても、メンツ自体はこの記事と変わりないです。

ですが、型や技などが変更しているポケモンがほとんどなので、記しておきます。

マンムー@襷
特 性:厚い脂肪
性 格:陽気
実数値:185-182-100-*-80-145
努力値:A252 B4 S252
技構成:氷柱針・氷の礫・地震・我武者羅

以前の時に使用してた個体と同じものになりますが、ステロが我武者羅になっています。
一番の理由は、雨パに対しての回答です。襷を温存していればキングドラにはだいたい勝てます。
また零度スイクンなど、自分より遅くて処理するのがめんどくさいポケモンによく刺さりました。

カイリュー@鉢巻
特 性:マルチスケイル
性 格:陽気
実数値:167-186-115-*-120-145
努力値:H4 A252 S252
技構成:逆鱗・馬鹿力・神速・寝言

以前使用していた竜舞カイリューが鉢巻カイリューになっています。
最速かつ1ターン目から高火力を出すことができるのが魅力的です。また寝言も催眠対策のごまかしになります。
ガッサはポイヒなら身代わりから入られると嵌められますが、テクニならだいたい勝てますね。

クレセリア@ゴツメ
特 性:浮遊
性 格:図太い
実数値:215-*-154-126-150-118
努力値:H156 C248 S104
技構成:サイコキネシス・冷凍ビーム・月の光・寝言

これも前のクレセドランの時と個体は同じになりますので調整はそちらを参考にして下さい。
と言っても、めざ炎個体でめざ炎を採用していないので、違う個体を使うのがいいかと((
カイリューを選出できないときの催眠対策として寝言を入れています。
Cを振ったクレセリアは本当に使いやすいです。どや顔で身代わりをしてくるギャラに勝てます。

ヒードラン@食べ残し
特 性:貰い火
性 格:臆病
実数値:193-*-127-154-128-141
努力値:H212 B4 C28 D12 S252
技構成:毒毒・守る・身代わり・マグマストーム

最強のどくまもドラン。
とりあえずこいつを選出していれば勝てる対戦が多いです((
正直最強のポケモンだと思っています。

キノガッサ@スカーフ
特 性:テクニシャン
性 格:意地っ張り
実数値:135-200-101-*-80-122
努力値:A252 B4 S252
技構成:タネマシンガン・マッハパンチ・馬鹿力・岩雪崩

スカーフガッサです。
広い攻撃範囲で先発にはかなり出しやすいです。
エッジを採用していないのは、ガモスさえ倒せばいいと感じたためです。エッジがいいなーと思う場面はありませんでした。
意地っ張りであるのは、初手マンムーと対面した時に陽気と落とせる確率が違うからですね。
スカーフ馬鹿力はなぜかあまり読まれないため、初手のサザンドラなどを持って行けることが多々ありました。

スイクン@カゴの実
特 性:プレッシャー
性 格:図太い
実数値:207-*-173-111-136-114
努力値:H252 B180 C4 D4 S68
技構成:熱湯・瞑想・眠る・吠える

瞑想スイクン対策において、このスイクンが最強の型だと思います。
また、スイクンだけではなく、クレセドランミラーにもかなり強いです。
瞑想クレセにもどくまもドランにも強気で出していけます。ただ、零度スイクンには当てられると勝てません。
なので、眠るを切って身代わりにすれば零度スイクンには安定すると思います。


このパーティで最高レート1791。
勝率は、はっきりは調べていないですが、8割くらいはあります。
現在1750くらいなので、頑張って1800目指していきたいと思います。

コメント

はじめまして~

いつも参考にさせていただいてます

一つお聞きしたいのですがこのパでのクレセリアのSは何意識でしょうか?

[2012/12/30 11:38] URL | じょーじ #xJy3ruYo [ 編集 ]


>>じょーじさん

コメントありがとうございます。
このクレセリアはもともとめざ炎個体で
Sは珠ッサム意識で準速ハッサム抜きにしています。

ただ今はめざ炎を採用していないのであまり参考になりません。
[2013/01/03 17:36] URL | たっちあん #- [ 編集 ]


ニコ生いつも見てます
1800目指して頑張ってください
[2013/01/05 16:28] URL | ポケキチ #- [ 編集 ]


>>ポケキチさん

コメントありがとうございます。

がんばります。どくまもドランに頼らなくとも1800いきたいですね。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
[2013/01/05 18:26] URL | たっちあん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tachian0203.blog.fc2.com/tb.php/18-fd423ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

