プロフィール

@たっちあん

Author:@たっちあん
たっちあんと申します。
ニコ生で雑魚生主やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

たっちあんのポケモン考察()
主にポケモンについて考察()致します。

HAベース 格闘ジュエルキノガッサ 
今回は、Sを削って耐久と火力をできるだけ両立することを目的に調整したキノガッサを紹介したいと思います。

286.gif


性 格:意地っ張り
努力値:H188 A164 B4 D92 S60
実数値:159-188-101-*-92-98
技構成:マッハパンチ・タネマシンガン・選択・選択

★調整内容
HD→眼鏡グドラの竜波・雨ドロポン耐え、C4振りスイクンの+1冷凍B・熱湯+冷凍B耐え
HB→意地っ張りガブリアスの逆鱗耐え、意地っ張りカイリューの逆鱗高乱数耐え(87.5%)
S→準速ローブシン抜き
A→残り。剣舞1積みジュエルマッパでグドラが確定1発

★与ダメージ(〇は達人の帯で確定1発)
マッハパンチ
185-81ドリュウズ 85.4~101.6%〇
207-131バンギラス 94.6~112%〇
165-96ユキノオー 81.2~95.7%
193-127ヒードラン 52.8~63.2%
151-115キングドラ 37.7~44.3%

タネマシンガン(1発のダメージ)
151-115キングドラ 22.5~27.8%
215-187カバルドン 20.4~25.1%
197-139ニョロトノ 30.4~36.5%
207-183スイクン 21.2~26%
207-136スイクン 28.9~34.7%

★コメント
Sは準速ローブシン抜きとなっていますが、一番意識したのは零度スイクンです。
格闘ジュエルを持つことで1舞ジュエルマッパでキングドラを落とすことができます。
あとは1発で落とせる範囲がすごく広がるのでめっちゃ強かったです。
せっかく耐久調整をしてるので命の珠はあまりお勧めしません。
ラムの実で身代わりを搭載することによって、レパルガッサの対策にもなります。
流し性能と攻撃範囲の広さから、選択技2つを身代わりと岩技にすれば後から来たウルガモスやボーマンダにも打点があるので使いやすいのではと思います。
自分では格闘ジュエルが一番使いやすかったです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tachian0203.blog.fc2.com/tb.php/17-055b7090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

