プロフィール

@たっちあん

Author:@たっちあん
たっちあんと申します。
ニコ生で雑魚生主やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

たっちあんのポケモン考察()
主にポケモンについて考察()致します。

ラティハッサム殺しグロス
今回の考察()はこいつです。


色グロス


今の環境でもめちゃくちゃたくさんのパーティに組み込まれることがあるラティハッサム。
こいつらを1匹で処理できるようにメタグロスを考察してみました。

性格:いじっぱり
個体値:31-30-31-30-31-30
努力値:252-56-0-0-196-0
実数値:187-178-150-103-135-90
技構成:思念の頭突き 追い打ち めざ炎 冷凍パンチ
持ち物:悪ジュエル

まあ、言うてテンプレの135グロスですね。
調整などはググってくださいww

さすがの600族といったステータスですね。
基本的にはラティに出していき、追い打ちをする。
ハッサムにはめざ炎を打ちます。

思念や冷Pの枠はパーティ次第で変更してもいいと思います。

グロスのめざ炎はかなり使えます。
ナットレイはもちろん、殻を破ってくるパルシェンなどにも有効です。
エアームドが確定2発にならないのは調整してもいいかもしれません。

追い打ちも読みさえしっかりできればかなり活躍できます。
あまり読まれないことがいいですね!

かなり活躍してくれています。
おすすめなので、もしよければみなさんも参考にしてみてください^^


