プロフィール

@たっちあん

Author:@たっちあん
たっちあんと申します。
ニコ生で雑魚生主やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

たっちあんのポケモン考察()
主にポケモンについて考察()致します。

ラムヤドラン
ヤドラン

今日は僕の大好きな受けポケモン、ヤドランについて考察()します。

今までは防御に特化するだけで十分すぎるくらいな役割を持っていました。
ですが、今の環境ではそれではいけません。

本来、タイプ的には有利と思われるカバルドンやキノガッサなどの催眠をしてくる相手には
眠らされてしまえば、防御特化だけでは勝てません。

そこで、特にその二体を意識しつつ火力や硬さにも配慮した調整を考えてみました。


まず持ち物はラムの実です。
これがないと上記の二体とまともには勝てません。

技構成は サイキネ 波乗り 冷B 電磁波
電磁波のところはパーティ次第で変更してもいいと思います。

そして、努力値は H244 B108 C156 です。


H
実数値201。3nのため再生力の回復効率○(回復量67)

B
意地っ張り特化ガブリアスの逆鱗を高乱数で2耐え(98%)
意地っ張りドリュウズの剣舞シザークロスを砂ダメ込で確定耐え

C
波乗りで慎重HDカバルドンが確定2発
波乗りで無振りドリュウズが乱数1発(75%)、珠ダメ込だと確定1発
サイコキネシスでH140-D92キノガッサを確定1発
冷凍ビームで191ガブリアスを確定1発



カバルドンとキノガッサに対して強くなれるのではないでしょうか。
カバルドンとセットのドリュウズですが
珠であれば珠ダメが入り
襷であればどうせ1発は耐えられるのでこの辺でいいかなと思います。

ただ、剣舞珠地震は確定1発で落ちてしまいます。
そこは裏にドリュウズを処理できるポケモンがいればいいですね。

以上ヤドランの考察()でした。


